雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

070930_01.jpg

photo:フランクフルト中央駅

2カ国目のドイツに到着!
いつもは携帯メールでブログを更新しているけど、
今日は日本語が使えるインターネットカフェから更新。

いただいたコメント読んでます♪
お返事は帰国後で、スイマセンッ。

さて、今日は朝5時に起きて
地下鉄に乗りマルセイユ空港へ。
飛行機で一気にフランクフルトへやってきました。

空港からフランクフルトの駅へ行くのに
切符を買うんだけど買い方がわからない・・・。
ともたもたしてたら親切なおばあちゃんが、
教えてくれました。ダンケ!!


ホテルをチェックインし、部屋に着いた途端爆睡。
1時間ほどで目が覚め、
フランクフルトの中心街と思われる場所まで散歩。
寝起きと寒さで写真撮るパワーなく、だらだらと歩きました。
070930_02.jpg


マルセイユに比べると日本人が多い。
高校生の制服着た集団がいて、もしや修学旅行?うやらましい!

あまりの寒さにマフラーを購入したさ。

明日は日帰りで近くの小さな町2つへ行く予定。
電車でちゃんとたどり着けるのだろうか・・・。
ちょい不安なのであった。