雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120603_01.jpg

パン生地400gを6等分しようと暗算したミドです・・。

その結果、生地を60gずつ丸めてと・・・ん?7個になった。
やりなおしで80gずつ・・・あれ?5個になった・・もう5個でいっか。
そんな自分に衝撃を受けました。


週末はバナナパンとくるみぱんを作りました。

つぶしたバナナと牛乳を生地に加えてと。
酵母の量を間違えて少なかったのだけど、
ちゃんと膨らんでくれてホッ。

くっつけて焼くと1度で焼けてガス代お得ってことで、
タルト型に生地を敷き詰めて焼いて完成。

ヨーグルトと共に朝食としていただきます~。

ふむ、バナナの風味がしておいしい。

120603_02.jpg

そして、くるみぱんも焼きました。
以前作ったほうがおいしかった気がする。

いくつかは表面に卵を塗り忘れてしまい、テカリなし~。

120603_03.jpg
