雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120604_02.jpg

パンやキッシュを冷ますことが多いので、
100均でフードキーパーを買ってみたミドです。
とりあえず無地で白であればいっか。


最近キッシュ作り仲間ができました。

お互いどんなレシピで作ってるかみたいな話をしたり、
勉強がてら一緒にキッシュを食べに行ったりして、
楽しいですな。


オススメのうまみのあるチーズを教えてもらったので、
早速そのチーズでキッシュを作ってみました。

普段、味付けに卵液にちょいとコンソメ入れてたけど、
今回はコンソメなしでチーズと具材のうまみに頼ってみる。

完成!
まいたけ、ベーコン、じゃがいも、玉ねぎのキッシュ。


おー、ちゃんと味ついてる。


つい、パクパク食べてしまうぞい。

120604_01.jpg