雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120606_01.jpg

今日の夕方、虹でなく、虹色の雲を見たミドです。
彩雲って言うんだね。キレイだった。


何かにはまると他の事をしなくなる私。

パン作りを始めてから、
料理の写真がブログにアップされなくなったのは
みなさまお気づきでしょうか。

いやー、かなり料理の回数は減りました。
(元々料理キライですから(@_@;)

ついついキッシュを作って食べたり、
簡単なおかずとパンで済ませたりと、ちょっと雑。

凝った料理はしなくても、
野菜と肉は取った方がいいなあと
久々に肉味噌ストックを用意しました。

これ、便利ですなー。


炒めたチンゲンザイに肉味噌を添えてみたり、
いんげんと肉味噌入り卵焼き作ったり、
ラーメンに入れてみたり。

そして、肉味噌入りキッシュを作るのであった。

120606_02.jpg
photo:ピーマン・まいたけ入り、ちょいと和風なキッシュ。