雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120609_01.jpg

やたらクルミやドライフルーツを買い込んだミドです。
いろいろ作るためのストックですな。


たくさんパンを焼きたいけど、
消費がスローペースな小食の私。

食べきれないパンは冷凍保存→後でトーストできるようにと、
スライスしやすい、四角いパンを焼くことにしたよ。

鍋に入る小さめサイズのケースを見つけたので購入~。

パンの生地は、普通の食パン生地でなくて、
以前作ったくるみぱんと同じ生地にしました。

この生地、やわらかくて甘みがあるパンで、
トーストして食べたら香ばしくておいしいのです。


昨晩生地こねて、今朝焼いて完成。


ケースにちょうどいい生地の分量が分からなかったけど、
ちょうどいい感じになった~。イエーイ。

手で真っ二つにしてみると、ふんわり柔らかな仕上がり(^^)
大成功。

そして見た目がカワイイ。うん、カワイイ。 ※親ばか

早速スライスして、袋に入れ冷凍庫へ。
これで食べたい時にいつでも食べられるゾ~~。

120609_02.jpg