雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120612_01.jpg

図書館でかもめ食堂のシナモンロールのレシピを見つけたミドです。
さっそくシナモンパウダーを買ってきて作ってみました。

シナモンは久々なのでちょっと少なめに。
砂糖はちょいと足りなかったかな。
次はもっとあまーくしよう。


映画が見たくなって、
いくつかレンタルしてきたので夜は鑑賞会。


月曜の夜は、「食堂かたつむり」。

1日1組のお客様をおもてなしする小さな食堂のお話。

楽しそうにお料理する倫子さんを見ながら、
私もキッシュ作りをしておりました。

肉味噌をそろそろ使い切らねばと、またまた和風キッシュを。
タルト生地はヘルシーなバターを使わない生地にしてみました。


火曜の夜は、「プール」。

小林聡美さん・もたいまさこさんが出演されている、
プールがあるゲストハウスに集った5人の6日間の物語。

ゆったりと進む物語を見ながら、
レーズン酵母のパン生地をこねる私。
バターとくるみを入れました。

明後日からの朝食用です。

カワイイ生地が出来上がったので、明日、焼こう。

120612_02.jpg
photo:形バラバラに仕上がったパンたち・・・(^^;