雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120619_01.jpg
photo:ミド家の採れたて野菜セット。

洋菓子店の映画を観ながら、豚のしょうが焼きを作るミドです。
今回いくつか借りた映画の半分は料理モノ。
なぜだか楽しそうに料理をする人を観ていたい。


母から「日曜、野菜を取りにおいで。」との指令が下され、
実家に取りに行きました。

まだ明るい時間なので家族は畑仕事。
玄関で野菜の入ったカゴがぽつんと、私を待っておりました。

カゴの中にはうちの畑で採れた
レタス、じゃがいも、たまねぎ、きゅうり、
そして私の大好きなスナップエンドウ。


ちょいと量が多い気がするが(超小食なので)・・・。

ちゃんと野菜を食べないと、親も心配だしね。
ありがたくいただいていこう。



今朝、早くに目が覚めて、
明日から雨だから洗濯のチャンスだったけど、

スナップエンドウ食べよう~。と
のんびりゆでて、野菜を食べて過ごしました。

120619_02.jpg