雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120701_01.jpg

晴れの土曜に、洗濯、パン作り、買い物を済ませたミドです。

買い物途中にふと思いつき、手芸屋さんでリネンの糸を1玉買う。
パンの下に敷くマットを作ろう。


雨の日の日曜、何の予定もない、思うままにのんびり過ごす1日。

朝、ベランダの戸を開けて、雨音をBGMに編み物タイム。

マット用の編図はないけど、
以前服を編んだときの本があったので、
それを参考に中の模様を決めて、編目の数は適当に。

黙々と編んでると、ゴチャゴチャした頭の中が少し静かになる気がする。


数時間編んで出来たけれど、
ゆがみが気になったので全てほどいてやり直し。

お昼に無事完成したので、
おやつのアボカドを置いて写真を撮ってみました。



話は変わり、毎週てきとうにいろいろ映画を観てる。
時には1日5本観ることも。

泣いたりハラハラしたくないので、
暮らしとか料理とかなるべく日常に近いものをチョイス。
映画に詳しくないので、タイトル観てなんとなく借りてます。

ここ数週間かで借りたモノ。

かもめ食堂、東京オアシス、プール、マザーウォーター(2回)、トイレット、
つむじ風食堂の夜、洋菓子店コアンドル、スープ・オペラ、
食堂かたつむり、ちょんまげプリン、のんちゃんのり弁、
西の魔女が死んだ、森崎書店の日々、
トロッコ、アフタースクール、ジュリーアンドジュリア(洋画)


映画に出てる、もたいまさこさんみたいな人になりたいと思うのであった。

120701_02.jpg
