雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120702_01.jpg
photo:パン教室で作った生地をミド基地の鍋で焼いたパン。丸っこくてカワイイ。

冷凍庫にスライスした天然酵母パンをたくさん保管中のミドです。
表面をカリッとトーストして、マーガリンつけるだけでウマイ。
風味のあるこの味、はまりますな。


7月になりました。

ミド基地の鍵を手にして1年。


今はほのぼの暮らしておりますが、
最初は本当にいろいろすごかったなあ。


先住民(黒いヤツら)との闘いとかね。
業者を呼んでしまったくらいのカビ&汚れとかね。

眠れない夜もあったりして、
家賃1万円台っていろいろあるんだなと身に染みて学習しました。
実家帰ろうかとマジで思ったもん。

まあ洗礼が強烈だったので、ズボラ→キレイ好き?に変身したけれども。
汚れモノとか生ゴミとかすぐ片付けて、キッチンはキレイに。
おかげで心地よい部屋にはなった。


いつか気が向いたら武勇伝を書くけれど、
1年かけてようやく部屋がマトモな状態になり、
日々の暮らしも落ち着いてきて、

なんか今、いい感じだなあ。

と、ふと思ってほのぼのすることが増えてきた。


静かに、のんびり、自分のペースで過ごすこの暮らしを
まだしばらく続けていこう。


120702_02.jpg
photo:
パン教室のレシピで、1から作った復習パン。
うーん、教室で作ったパンの方がおいしいぞ。修行あるのみ。