雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120704_01.jpg

カメラを持って通勤路のアジサイを撮るミドです。
よく見るとアジサイを植えてる家がたくさんあるゾイ。


だんだんと暑くなってきましたな。

職場は風も通らずムシムシとして最悪な環境でしたが、
ようやく空調が微妙だけど動き出してホッ。

外へ散歩に行くと汗が出てくるので、
昼休みをどう過ごそうか悩み中。


そういや、うちのトマトさん、花がいくつも咲いております。

もっと上に伸びていくのかと思ってたけど・・・
上にぐんぐん伸びられない環境なんだと分かってるのかな。

朝はトマトさんを手に取って、
全体をジロジロ観察しております。

大分前から下の茎あたりにブツブツ(ボコボコ?)がたくさんあって
なんだろうと思ってたけど、
そのいくつかが根っこになったり、芽になったり。

水を飲む(吸う)勢いも予想以上にありまして
どんどん水が減っていくのもおもしろい。

トマトさんの生きる力に興味深々なのでした。

120704_02.jpg