雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120707_01.jpg
photo:編んでる途中。

どしゃぶりの中、前を歩く傘無し青年が気になったミドです。
というわけで、傘を差し出してみました。


先日久々に編み物をして、編み物熱がプチ復活。

今度はかぎ針で編むことにしました。

編み物はねー、
私にとっては結構危険な趣味なのです。

毎日ちょっとずつ編めばいいのに、
休みの日には延々と10時間とか編み続けてしまうし、
食事や睡眠も後回しにしてしまい、生活に支障が(汗)
モノ作りを始めるとそれしか考えられないワタシ。

まあ、服でなくて小物なら数日で終わるから大丈夫かな。


今回は少し大きめのドイリーに挑戦。
この大きさの四角は初めてなので、しっかり編図を見なくては。

今どこまで編んだっけ?

およ、なんかここ間違ってるぞ・・・大分ほどいて戻らねば。

と編んでるドイリーと本を何度も交互に見ながら
せっせと編み続けました。
目のすくい方とか細かい所が合ってるかは謎。

中心から丸く編んでいくけれど、
ちゃんと四角い形になっていくんだねー。スゲー。


平日にせっせと編んで、4日後に完成。
パンや料理を乗せて、完成品の写真を撮ろうっと。