雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120713_01.jpg
photo:愛用の食器用洗剤Frosch。

食器用洗剤の替えを買うことにしたミドです。
丸1年経ってもまだ最初の1本が終わってないんだけど、
大分少なくなってきたしね。それにしても長持ち。


ミド基地の収納を見直すことにしました。

洋服が今の収納では収まりきらず、
パンやキッシュ作りを始めたことで
キッチン用品やストックの材料が劇的に増えてしまった。

定期的にリサイクルショップや古本屋で
使わなくなったものや読まなくなった本は売ってるので、
生活用品はそんなでもないんだけどね。

何かに興味を持つと、モノが増えますなあ。

というわけで、収納アイテムを買い換えることに決定。
とりあえず押入れ内の収納をなんとかしよう。
3連休中で整頓できるとよいな。


最近借りた映画。
しあわせのパン、ダーリンは外国人、南極料理人、キサラギ、
かもめ食堂(2回目)、マザーウォーター(3回目)
マルタのやさしい刺繍、コヨーテアグリー。