雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120723_01.jpg

久々に肌が赤くなるまで日焼けしてしまったミドです。
日焼けしたらなかなか元に戻らないのでショック~。
ブラウスを着てたけど生地が薄かったのか・・油断しておりました。


姉一家はしばらく滞在するということで、
好きなときに好きな量のパンを食べられるように
今回はパンを冷凍することにしました。

ベーコンパン・ピザ風パン以外のパンは冷凍で。
冷凍なら何日も前から少しずつ作ってストックできるし
当日にたくさん作らなくて済むので準備が楽~。

冷凍庫に入ってるとどんなパンがあるか分からないので、
手書きのメニュー表を用意しました(^^)


普段朝食で食べておいしかったパン3種類を準備。
焼きたての写真をご紹介しますぜ。

このカワイイ姿を家族に見せたかったけど、
焼いたらすぐスライスしてラップに包んで小分けにしたのだよね。


1つめは定番、くるみぱん。
全粒粉なしverと入りverを焼きました。
120723_02.jpg

2つめは、イチジク・レーズン入りライ麦パン。
見た目は微妙だけどイチジクとパン生地がマッチしてて好き。
120723_03.jpg

3つめは最近はまってる、バナナパン。
生地にバナナ1本分を練りこみ、具としてバナナとくるみを入れました。
しっとりしてておいしくて何度も作っております。


姉一家にパンたちを「おいしい」と言ってもらえたよー。
前回より大分パワーアップできて良かったよかった♪

120723_04.jpg