雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120726_01.jpg

姉一家が来たら、とりあえずどこでもついていくミドです。
おかげで普段はしない体験ができますな。


朝は釣り堀へゴー。
今回は私も釣り体験をしてみました。ドキドキ。

エサをつけて投げてみる・・おおっ、魚が食い付いた!
ど、どうしよう、ヘルプ~。
お兄ちゃんやハヤトに網で魚を取ってもらいながら5匹取ったぞい。

ハヤトは1時間半で15匹くらいゲットしてた。
120726_02.jpg

夕方はミド家の梨畑でセミの幼虫取り&墓参り。

7月なのでそんなにたくさんはいなかったけど、
何匹かゲットして家に持ち帰り、
居間のカーテンにくっつけておくと羽化が始まるので観察。
120726_03.jpg
photo:家の後ろの農道にて。

夜は家の前でプチ花火大会。
手持ち花火と噴出し花火を満喫しつつ、
最後は線香花火で”誰が一番長持ちするか”対決!
負けた~。


1日で夏休みイベントをいろいろこなしたゼ。

120726_04.jpg
