雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120731_01.jpg

ふと、ししゃもが食べたくなって買ったミドです。
久々にお米を炊きました。


夢をがっつり見ているところで、ふと目が覚めた。
起きる直前まで夢を見てると、
起きた時に何がなんだか分からなくなりますな。


部屋の中は明るく、外で人の声がする。

あれ?昼寝してたんだっけ?

日曜の昼寝な気がするんだけど、
眠ったときの記憶がなくて一生懸命記憶を辿りました。


うーん、なんか日曜の夕方まで何かしていた気がする。
で明るいってことは、月曜になってる!?

ってことは今日は会社か!時間は・・・朝6時半。ホッ。
外の声はラジオ体操の音でした。

あれ、寝る前にシャワーしたっけ?
洗濯物があるってことは・・シャワーしたのか。

部屋の状況から現状を把握する私。


びっくりするほど、
ごっそりと前日の記憶が抜けていて
記憶喪失な気分になった月曜の朝でした。
