雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120804_01.jpg

帰宅一時間前にエアコンがONになるようタイマーをセットするミドです。
汗を流しながら歩いて帰宅して、部屋が涼しいとスゲーうれしい。


ミニトマトさんの実が2つ、黄色っぽくなりました。

ずっと緑色のトマトを見ていたので、突然の変化にドキッとしましたな。
それからどんどん赤くなり、
どのタイミングで収穫するのか分からず見守る日々。

120804_02.jpg

今日、思い切って収穫してみました。

1つ、パクリ。
ちょっと甘みが足りない気がするけど、普通にいけるぞ。

もう1つは、キッシュに使うことにしました。
実家で採れたモロッコいんげん(えんどう?)やミニトマトと一緒に。

一気に半分食べてしまいました。おなかいっぱい~。

120804_03.jpg