雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120816_01.jpg
photo:CAMLETさんにて癒しの時間~。

ハンドソープを使おうとしてブルーになったミドです。
ノズルにハンドソープが詰まってたせいでソープが斜め上に飛んで、
着替えたばかりの服に全部かかった・・・。ハッハッハ。


ダイエットの逆、太りたいデブエット。

健康的になりたいとデブエットを心がけて半年。
いやー、全く体重が増えません・・・。
30kg台に落ちないように現状維持し続けてるだけ。
ちょっと病的な感じがしてヤバイのです。

太ろうと思っても、たくさん食べられないのも悩み。

普通の1人前の量を食べられないし、
それだけ食べると次の日まで食べられなくなりますな。

うーん。と悩んだ末、2つのことを試してみることにしました。


1つは漢方を飲んでみる。
胃腸が動いてる?って心配になるくらい停滞してるので、
漢方の力で少しは元気が出るといいなーと。


もう1つはカロリーのあるものを食べてみる。
今まで自炊がメインだったけれど、
自分で作ると料理がシンプルというかヘルシーというか。
太るよりむしろダイエットしそうな感じなので、
しばらくの間、夕飯は買うのをメインにしようかと。

おかずが何種類も入ってる弁当とか、栄養バランスも良さそうだしね。
魚や肉料理を少量でもいいから食べるようにしなくては。


1ヵ月後の健康診断までに太るぞ~。