雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120909_01.jpg

美容院の椅子に体育座りして髪を切ってもらったミドです。
体育座りは落ち着きますな。


おひさー。
フランスパン作りにはまり中。
平日も焼いております。

ハード系の食感を味わいたいのもあるけど、
見た目や中の気泡をよりかっこよくしたいなと
粉や水をちょいと変えたりしつつ実験気分で遊ぶ。


上の写真は、ライ麦を入れたレーズン酵母のフランスパン。
ライ麦を入れたからあまり膨らまないかなと思ったけど、
パカッと表面が割れてカワイイ~。

細長いパンは、私好みのチョコ&マカダミアナッツが入ってるのだー。
噛み応えのあるもちっとした食感と甘いチョコの味のコラボがグッド。

何度か作っていますが、
毎度ガマンできずに一気に3本とか食べてしまい、
チョコ食べ過ぎて後で胸焼け(汗)。


しばしフランスパン粉を消費する日々が続きそう~。