雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120913_01.jpg

人の顔を覚える遅さも忘れる早さも一流のミドです。
特徴をつかめないんだよなあ。


いやー、本当に記憶力がナイっす。
というか、だんだんなくなっていってる気がする・・・。

予定とか覚えておきたいことは、スマホやスケジュール帳で管理。
ってのがスタンダードなのかもしれないがどちらも持ってない。

多少はテキトーでいいんだけど、
人と会う約束とか、大事な用事とか忘れちゃヤバイので
付箋紙に書いてテレビに貼ってたら、
はずしたり、追加したりが面倒くさかった。


これは、書き直しが楽なホワイトボードがいいんではないだろうか。

で、100円ショップに行ったらあったよー、いいのが。

小さめサイズで、全体が白一色だし、
このシンプルさならミド基地に置いてもいいっしょ。


磁石付なので冷蔵庫にペタリ。

おー、ついでに酵母管理もこれですれば便利~。
絵でも描いちゃえ。

思いついたことを自由に書ける、良い落書きゾーンができました。