雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

121015_01.jpg
photo:パラグライダー体験中のミド。がっつりモザイク。

今、チーズ・くるみ入りのライ麦フランスパンを焼き中のミドです。
いい香りがしてきましたぞ。明日の朝ごはんで食べよう。


先日のクイズの答え。は、写真を見たらお分かりですな。


登山の映像を何度も何度も見て、
高いところから下を映している映像に興味が湧き、
ふと思ったのです。

私は高い所が平気なのかしら。と。

展望台や飛行機の中から下を見るのは平気だけど、
人工物に囲まれているから怖くないのかも。

そういうのじゃなくて、
直接高いところを感じて、どう思うか知りたい。
でも、いきなり高い山に登るのは無理だしなあ。

そうだ!空を飛んでみよう~。

で、パラグライダー体験をしてきたのです(^^)


いやー、なんか楽しかった!
うおー。なんか感動。ってなった。

最後着地でがっつりこけたけど、おもしろい体験でした。

飛ぶ前はおだやかにふわふわ浮いてる感じを想像してたけど、
実際は風がビューとくるんだね。

高くてコワイとかは特になく。
真下とか覗いてみたけど”木や家が小さいなあ。”と思うくらいでした。
心強いインストラクターさんがいるおかげかも。
自分一人で飛んでみるとまた違うんだろうなあ~。


高いところ結構好きな気がしてきました(^^)

スリルのありそうなスカイダイビングも試してみよっか!
と、スカイダイビング体験を調べてみたけど、
北陸ではやってないのね・・・残念。
