雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

121023_01.jpg

いまだにイモトのマッターホルン登頂番組を日々見ているミドです。
この一ヶ月で何十回観てるのかしらねー。


たわいもない話でも書くか。

ホームセンターのアウトドアコーナーを見てると、寝袋に目が留まった。
お、ミド基地のベッドをなくして、もう寝袋でいいんではないだろうか。
部屋がスッキリするし、まるごと洗えるから衛生的かも。とマジで思った。

昼休みに職場に漂う焼きソバのソースの香りに惹かれ、
夕飯にカップ焼きソバを食べてみた。
・・・胸焼けした。

翌日、親からもらった加工済みの魚を焼いて夜食べた。
ワンルームの部屋に魚のニオイが広がりなかなか消えない。
ちょっと悲しかった。(魚はウマイ)

上司からインフルエンザの予防接種を受けるようにと言われた。
受ける気はなかったけれど、受けなければならない空気のようだ。
「注射がコワイです。」と弱音を吐いてみた。

実家に郵便物を取りに帰った。
母から「あんたのために取っておいたよ。」と渡された。
ロッテのチョコパイ1箱丸ごと、私のモノになった。

「このチョコパイ、夕飯にしようっと」と冗談を言ってみた。
過去にチョコケーキを夕飯にし続けた経験がある私なので、
「コラッ」と怒られた。