雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

121024_01.jpg


冒頭文が思いつかなかったミドです。


実家に帰ると母からさつまいもをもらった。

そのままゆでて食べようかと思ったけど、
スイートポテトを作ってみたよ。

タライでジャブジャブお洗濯しているすぐ横で、
さつまいもをゆでる。
つぶしてバターとか混ぜて焼いてと。

意外と簡単にできるのだね。

参考にしてたレシピ通りに砂糖を用意したら、
こんなにたくさん!?とびびったので量を減らしたら
甘さ控えめになりました。
