雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

121210_01.jpg
photo:紫芋を蒸してみた。色スゴイね。

大人数の輪に入るのは苦手だけど、
わきあいあいしている人たちを隅っこで眺めてるのが好きなミドです。


週末は飲み会に行ってきました。
空飛ぶ方々の集まり。

公私共に飲み会なるものにずっと行ってないんだけど、
新人だしご挨拶せねばー。と参加。
参加者40人以上というハードルの高さにドキドキしつつも、
フライヤーさんの集まりって楽しそう。とワクワク。

ホテルのオシャレなレストランで、
サプライズイベントありの、
豪華な賞品が当たる抽選会ありの、
笑顔いっぱいのアットホームな会でした~。

愛情のこもった会だなあと、ほっこり。
新人仲間さんともお話できて、うれしかったな。

抽選会ではヒップバッグをゲット!
両手が空くのでお散歩するのに良さそう。
そして、親切な方がマフラーをくれました。イエイ。


久々の夜遊びだったので、翌朝は昼近くに目が覚めた。
飲み&夜更かしの翌日は、ぼーっとしてたくなりますな。

お腹すいた・・・おう、食料がない・・うーん、買いに行くの面倒。
そういえば以前サツマイモをもらったな。と根菜箱をごそごそ。
ざくっと切ったら、紫色でビックリした~。
とりあえず蒸して食べました。

ぼんやり録画した映画を見てたら、母上から電話。

「ハムもらったし、ちょっとあげるから取りにおいで。」
じゃ、夕方取りにいくわー。
「ハヤシライス作ってあるけど。」
じゃ、夕飯もいただきます。
「今日風呂沸かすよ。」
じゃ、ついでにお風呂も入ります。

ってことで、実家でまったりと過ごしてきました。
お土産にチョコ菓子をゲットしてきました。イエイ。