雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

121216_01.jpg


久しぶりにパンを焼いたミドです。

部屋が寒くなってきたので、
発酵温度の調節が難しくなってきたけど、
一晩かけて一次発酵が無事完了。ホッ。

何パンにしようかな・・・。
そうだ、子供の頃にダイスキだった豆パン!

ってことで、そこらへんで買ってきた煮豆を使って挑戦。
生地が多いので半分豆パン、半分チーズくるみぱんにしました。

完成した豆パン。
焼きたては生地はふんわりもっちりしててウマイのよねー。
豆は・・・量が少なかった。次はがっつり入れよう。


お腹がそこそこ満たされた後は「豚汁友の会」なるものに参加。
味噌汁って、あったかくてホッとするなあ。
おかわりっと。

その後、小松に今月オープンするお菓子屋さんの
プレオープンに連れて行ってもらいました。
おやつとコーヒーをいただきました。おいしい。


そんなにたくさん食べてないのだけど、
ちょっとずついろいろ食べてたらお腹がいっぱい。
