雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130119_01.jpg

LINEさんで見つけた布モノ(上の写真)に一目ぼれしたミドです。
柄がカワイイ。ランチマットとして活躍するぞい。


さて、クロワッサンに3回目の挑戦。

クロワッサンの他にデニッシュも。
具は実家産りんごの煮たものと、つぶあんの2種類。
デニッシュの成形は楽しい。

で、完成。
ちょっとずつ上手になってる~~かも。

前回のクロワッサン成形失敗の反省を生かし、
今回は大分よくなりました~。
端っこが丸くなっちゃったけど、まあ良し。
中も今までで一番ふっくら。

デニッシュもそれなりに良い感じになりました。

クリームあんデニッシュが大好きなので、
いつかはこの中↓に最後生クリームを入れて食べたい。
130119_02.jpg
photo:×型の切り込みversion。
