雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130124_01.jpg

夜中に一次発酵すると翌朝は早くに目が覚めるミドです。
起きたら一番に発酵し過ぎてないかをチェックしますな。


マーブル模様のパンを作ってみたくなり、
メープルシートというものを買ってみました。

メープルシートをパン生地で包んで、伸ばす→三つ折り。を繰り返す。
クロワッサン作りの時と同じような手順ですな。

ちょうどいいサイズの四角い型がないので、5分割してタルト型へ。
分割した断面を見るとキレイに層が出来てテンションUP。

そして、焼き上がり~。
部屋中に甘い香りが広がっております。

焼く前のカワイイ模様が分からなくなっちゃった。

あつあつの焼き立てをパクリ。
手でちぎると層に沿って生地がはがれますな。

うん、甘くて良い感じなのではないでしょうか(^^)


130124_02.jpg
photo:手でちぎったところ。層(茶と白)になってるの分かるかな。
