雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130129_01.jpg

朝起きたら背中と腕がチョー痛かったミドです。
前日雪かきを頑張りました。


ベストに続き、ニットのお洋服を編んでおります。

今回はカーディガン。
そこそこ手間と時間がかかりそう。

大きなパーツを5つ作って、それをくっつけていきます。
パーツは腕2枚、前身頃2枚、後ろ身頃(背中)1枚。

腕や前身頃は左右分で同じサイズのモノを2枚作らねばならないので、
編む力の入れ具合を一定にしないと悲しい結果になってしまいます。

では、カーディガン作りスタート!

編み図と手元を交互に見ながら、とにかく編んでみる。
ド素人な私は模様作りに一生懸命で、力の入れ加減まで気が回らず・・・。

前身頃1枚目が完成!
ちょっと慣れてきた。
そして前身頃2枚目ができた~~。

2枚ともいい感じな気がする。
並べてサイズ確認!!


オッ。



ちょっとサイズがちがーーーーう。
うーん、キレイに仕上げたいし、どっちかやり直しやな(涙)