雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130130_01.jpg
photo:楽体。強度が弱めのタイプ。

家にいるときはしゃがんで丸くなって座るミドです。
デスノートっていう漫画のLみたいな。


じーっとパソコン画面を見続けたり編み物したりするせいか
スゲー肩こるし、たまに頭痛がする。
たまに肩や腕を回したりするけどイマイチ解消しなーい。

そんな時「しゃべくり007」で見かけたグッズを
ついついネットで探して買っちゃった。

水川あさみが持っていたストレッチアイテム、
楽体(らくだ)ってやつ。
テレビや雑誌で紹介されてるようなので有名なのかな。

座りながらでも手軽にできるし、
肩こり解消や姿勢改善になりそうなのに惚れた。

両手で楽体の端を持って、
背中側でぐいぐい引っ張ってみるとなかなか気持ち良し。
肩がほぐれてきたよ。

寒い冬は電気ひざかけから離れたくない私なので、
座ってテレビ見ながら、コレやっております。
面倒くさがり屋の私にはちょうどいい。

ついでに筋力もつくといいなあ。