雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130212_02.jpg

かわいい雑貨をあまり買っていないミドです。
雑貨系ブログだった気がするけど・・・いやーすんません。
日用品ばかり買ってしまうね。


パン作りに使う道具は増えてくるので並べてパチリ。
この道具たちはとても活躍してくれてます。

キッチンタイマー、スケール、温度計はDRETECのモノ。
シンプルなデザインとお手ごろ価格が良いなと買っていたら、
みんな同じメーカーになった。
冬はぬるめの水を使いたいから温度計は大事ですな。

左下の大きな網(アク取り?)は、
強力粉をすくってパン生地やパン台にふるうのに使ってます。
粉糖ふり”を1つ持ってるけど、中に入れた粉以外を振りたい時があるからネ。

小さい網は、レーズン酵母作りで使うモノ。
ビンの中のレーズン酵母液からレーズンだけを取り出すのに便利。

左上は無印良品のシリコンラップ
パン生地を発酵させる時にボウルにラップをかける時に主に使用。
再利用できるからエコで良いですな。

クリップ(洗濯ばさみ?)で、パンマットを挟んでおります。
パンマットは厚みがあるので大きく開くクリップがよい。


他にもあるけど、まあこんな感じで道具たちと共にパン作りしておるよ。