雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130214_01.jpg

でーきた、できた。
カーディガンができましたよ~。

どう、ちゃんと仕上がっているようにみえるかな。

いやー、相当時間がかかりました。
何十時間かかったのやら・・・。
やり直しもしたしね。

パーツをつなげた時はテンションUP。
つなげた箇所のラインも模様の一部になるのがいいよね。


襟は結局つけず、お手本の編み図通りにしました。
試しに襟を付けてみたんだけど、
イメージした襟の形にするには本体側の形も変える必要があり・・断念。

というか、この形もかわいいですな。

130214_02.jpg

模様編みは大変だったけど、楽しかった。

いくつか本を見て編むものを探した中で、
このカーディガンの模様は可愛さがあっていいなと。


実際着てみると、ちょっと袖が長めに仕上がったなあ。
後で袖丈を直すかも。

後ろも模様入りで良い感じです。

130214_03.jpg
