雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130223_01.jpg
photo:ステキな頂き物。石けん使用中~。

全身伸びをしたら、太ももが思いっきりつったミドです。
あまりの痛さにのたうちまわり、翌日もずっと痛かったよ(涙)


ドラマ「泣くな、はらちゃん」見てますか~。

おもしろくて、笑って泣いております。
正直期待してなかったんだけど、初回ではまりましたな。

ひょんなことでマンガの世界から現実世界にやってきたはらちゃん。
車も猫も食べ物も初めてだらけで、毎度大興奮。
はたから見てるとヤバイ人だけど、反応が予想外だったりして笑える。

時折マンガの世界に帰って、
その住民に現実世界のことを話すってところが斬新。

超純粋がゆえにドストレートな感情表現なところも良いですな。
大切な人の為に一生懸命。
でも、切ない展開になり、昨日は大号泣(T_T)
これからどうなるのかな。


話は変わり、何か編みたい病が続いております。
で、以前に編んだロングカーディガンをなんと毛糸に戻しました↓

初めて編んだ記念のお洋服なのですが、
基本的な編み方を間違えていたと後で気づいたのよね・・・。

暖かくて良い毛糸だし、
別のお洋服に作り変えてみよう!と思い切って分解!!

そして、現在模様をたくさん編んでおります。
どんなモノに生まれ変わるのかしらねー。ワクワク。

130224_01.jpg