雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130316_01.jpg

同じ趣味を持つ家族がいるとありがたいなと思うミドです。
私が楽しめそうな店に連れてってもらえる~。


姉一家と共に鎌倉に行ってきました。

鎌倉駅を降りて、駅周辺にあるお店をちょこっと巡る。
”4CUPS+DESSERTS”で雑貨を見て、
ジャム専門店”ロミ・コンフィチュール”でジャムを買いました。

それから小町通を歩いて鶴岡八幡宮へ。
多くの人で賑わっていて、楽しい観光気分ですな。
おみくじを引いたら中吉。よし。

お昼はピザ屋さんで、おいしーい焼きたてピザをいただく。
食欲でるわー。

それから姉たちが以前行ったお店の話を聞き、
行きたい!ってことで江ノ電で極楽寺へ移動。
細い坂道をのぼり始め、細道好きの私はテンションUP。
狭めの道の先に隠れ家カフェ”La maison ancienne”がありました。

130316_03.jpg

一軒家のお店は、
1階はアンティークやパンが売られていて、
2階はカフェスペース。

棚に並ぶおいしそうなパンや古い器に興味深々。
ドライフラワーや古道具が飾られたカフェスペースでの時間も良いですなあ。


夕飯はおうちで手巻き寿司パーティ。
刺身好きハヤトはとってもうれしそう(^^)
ねぎとろといくらを食べられて私もうれしいっす。

130316_02.jpg
photo:La maison ancienneの入口。
