雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130318_02.jpg

平日は一人でお店巡りをすることにしたミドです。
お店雑誌を見て検討した結果、吉祥寺と西荻窪に行くことに決定。

電車に乗って、吉祥寺へゴー。
着いた頃には電車酔いでテンションDOWN。
休憩が必要だわーと、カフェ”イルカッフェ”で一休み。ふう。

”OUTBOUND”、”CINQ ”と巡り、
”ギャラリーフェブ”で行われている「日本のかご展」を見ました。
欲しいなーと思ったのが、あけびパンかご。

そして地下にあるパン屋”ダンディゾン”へ。
パッと見、パン屋とは思えないギャラリーのような雰囲気に緊張しつつも、
いくつかパンを買いました。

駅方面に戻り、向かったのは”Roundabout”。
広さもあり、日常で使ってみたいなと思う生活用品もあってテンションUP。
何度かウロウロしては気になるモノを手に取っては
どれにしようか悩み、ひとつ小さな日用品をゲット。


次は、電車に乗って西荻窪へゴー。

のんびり楽しくお散歩しながら古道具屋巡り~・・のはずが、
この日は電車のダイヤが乱れるほどの強風が吹いておりまして・・。
髪がぐしゃぐしゃ状態でのお散歩となりました。グスン。

1つめのお店は”無相創”。
古い小物が気になりつつも、
古い家に似合いそうないくつかのペンダントライトをチェック。

2つのめお店は今日一番楽しみにしていた”recit”。
お店に入り、古道具たちやお店全体のかもしだす空気に心が躍りました。
カトラリーや鉄モノなどいろいろ衝動買いしそうな気持ちを抑え、
ひとつ古道具を購入。

3つめは”慈光”。
大きめの中古家具があって、シンプルな木の本棚をチェック。
広いお部屋があったら、こういう本棚が欲しい。

他のお店にちょいと寄り、強風と電車酔いで体力を奪われたので即帰宅。
姉宅に着いた頃にはぐったりとソファで力尽いたっす。
次の日は電車に乗るのをやめよう(涙)。

130318_01.jpg