雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130320_01.jpg

都会の店員さんに話しかける勇気もなく、店内写真を1枚も撮ってないミドです。
なので旅レポにお店フォトがなくてスイマセン。

鎌倉、東京と行き、次は江ノ島水族館に行くことになりました。
私もハヤトも楽しめる♪

おおーとびびったのが相模湾大水槽のいわしの大群。
群れの形がどんどん変わっていくのだけど、
SF映画の変形するモンスター(エイリアン?)のよう。

130320_04.jpg
せっかくピースしてくれたが、逆光状態のハヤトさん。

キレイな魚より、変な顔や形の魚が気になりますな。
ラストにイルカショーを見て、ランチへゴー。


向かった先は、酒蔵、トラットリア、パン屋、ショップが併設されている場所。
好きそうな雰囲気のお店が集まっているとなんか得した気分。

トラットリア”MOKICHI”で順番待ちをしている間に
古道具や作家モノ、古本などが売られているショップ”okeba”をウロウロ。
パン屋さんは時間が遅かったので、ほとんど売り切れていて残念。

1時間も待ってようやくランチタイム。
青海苔とシラスのペペロンチーノがおいしかった~。


そして帰り道に寄ってくれたのがヴィンテージ家具のお店”old maison”。

ここは超超テンションあがりました。
ざっく説明すると、大きな倉庫みたいなショップが2つ並んでいて、
1つは2階建てでヴィンテージ家具や生活雑貨がワラワラとあり、
もう一つは、ドアノブなどの金具やドアなどが売られている。

欲しいものがいろいろある~。見ごたえある~。

かなり真剣にチェックしたのが木とガラスの棚。
買いたい衝動に駆られたけど、最近いろいろ暴走したので自粛。
ミニテーブルやスツールも良かったなあ。

姉は家に置きたい棚候補を見つけて、店員さんに詳細を聞いてました。
ちょっとずつマイホームにステキな家具を揃えていくのがうらやましい。


旅の日記はこれにて終了。
宿もお店巡りも姉一家にお世話になりっぱなしでした。
ありがとう~。
130320_03.jpg
photo:ひゃっほーい。