雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

130617_01.jpg


夏にはプチ登山をしようかと思っているミドです。
インドア派からどんどん路線変更してますな。
キャラに合わない方向へレッツラゴー。


季節はずれですが、編み物道具の写真があったので載せてみる。

今年の冬は家でずーっと編み物していて、
少しずつ道具が増えてきました。
(作ったものは、カテゴリ”基地暮らしのモノ作り”で。)

編み棒は自然素材(竹?)が好きなのだけど、
サイズが増えて見分けがつきにくいのでカラーのあるモノも買いました。

手芸店で買ったものもあれば、
100均でも使えるアイテムがあってお安くゲット。
模様を作るときや、目数の多いものを作るときには、
そういうアイテムがとても役に立ちますな。

ウインタースポーツは昔から苦手なので、次の冬も家でもくもくと編み物をする予定。
いろんな模様のニットを編みたいなと思います(^^)